1. HOME
  2. ライブ配信
  3. ライブ配信|YouTube Live・ZOOM
ライブ配信

ライブ配信|YouTube Live・ZOOM

11月はライブ配信のお仕事が何件かございました。
朝8時より神戸メリケンパークオリエンタルホテルに集合し、撮影スタッフ2名、配信スタッフ2名の合計4名で搬入しました。

カメラは3カメ。インカムで配信チームと連携を取りながら撮影に臨みます。

配信チーム最終調整中の写真です。今回はYouTube Liveでの配信ですが、ZOOMで遠方よりゲストの方が参加されるため、PCが多くあります。

ホテルの音響さんやスタッフさんとの連携も上手くいき、配信を無事に終えることができました。配信終了後にお客様よりお喜びの声を頂けて嬉しかったです!!

下記写真は別日のホテル北野プラザ六甲荘でのライブ配信の様子です。
式典を4時間配信した後、ホテル内の別会場にて交流会も配信させて頂きました。

式典終了後の休憩時間中に大急ぎでカメラと中継機材を交流会会場へ移動させる必要があり、間に合うかドキドキの一日でした。ネット回線や配信の音声ケーブルを引き回すルート、撮影や配信位置など事前に細かくお打ち合わせさせて頂いたため、短い休憩時間での会場移動を無事に間に合わせることができました。

式典会場(2F「レモンバーム」)
交流会会場(1F「マジョラム」)

下記写真はZOOMを利用したオンラインセミナーです。
配信用のマイクや、無観客のため照明もご用意させて頂きました。照明があると表情が明るく見え、健康的でプラスの印象を与えることができます。通常のオフィスぐらいの明るさで顔を映すと実際の目で見るよりも暗く感じ、不健康に見えることもあるので照明の設置をお勧め致します。

当日セミナーに参加できないお客様のため、配信した映像は外部収録を行い、後日納品させて頂きました。

配信トラブルもなく無事に終了して本当に良かったです!
12月は幼稚園の発表会や大学のコンサート、企業様のPVを撮影させて頂きます。年末まで気を引き締めて頑張ります!!

ピックアップ