1. HOME
  2. ライブ配信
  3. オペラのライブ配信・神戸文化ホール/立命館大学でのライブ配信
ライブ配信

オペラのライブ配信・神戸文化ホール/立命館大学でのライブ配信

先日、神戸文化ホール大ホールにてオペラの収録とライブ配信をさせて頂きました。

配信用のカメラは3台、収録は4台で行いました。

海外からいらっしゃった歌手の方もおられ、出演者の皆様の歌唱力に圧倒されながらの撮影でした♪

オペラのライブ配信は大音量のオーケストラの演奏があったり、
通常の声量から急に大きな歌声になったりと音量の変化が激しいため、配信に乗せる音声のバランスに注意する必要があります。

緊張感でいっぱいの配信スタッフ(大ホール舞台下手たまり場配信プラットフォームはストリームチケット

家電リサイクル3億台到達を記念し、立命館大学大阪いばらきキャンパスにて家電製品協会様が行うイベントのライブ配信をさせて頂きました。

立命館大学大阪いばらきキャンパス

キャンパス内にスターバックスが入っていました。

スターバックスコーヒー 立命館大学大阪いばらき店

今回は大学のネットワークにアクセスできず、無線でのライブ配信となりました。ライブ配信は有線ネットワークを確保頂いた方が安全・安心・確実ですが、
大学などでネットワークのセキュリティーが厳しく、
申請手続きの煩雑さのために無線での配信になることも稀にございます。

配信会場の様子

立命館大学様での配信も無事に終了し、一安心です!お客様にお食事をご馳走頂きました!!

配信が無事に成功し、遅めの昼食をご馳走頂きました


色々とお話をお聞きし、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!!

ライブ配信は経験・実績豊富な弊社へ是非ともお任せください!!!

ピックアップ