1. HOME
  2. 映像制作
  3. 「すまいるネット」様30秒CM制作
映像制作

「すまいるネット」様30秒CM制作

映像制作

すまいるネット様のイメージキャラクターのタクロー(青フクロウ)とフクミ(ピンクのフクロウ)のイラストを使用し、アニメーションを用いて30秒CMを制作させて頂きました。

神戸住環境整備公社 神戸市すまいの安心支援センター すまいるネット様 30秒CM

映像制作前のお打ち合わせにて、下記のご要望を頂きました。

・すまいるネットの認知度をあげたい。
・無音でも内容がわかるものにしてほしい。
・親しみやすく、わかりやすい映像に仕上げてほしい
・鉄人28号などを入れ、新長田にあるとわかるようにしてほしい。

新長田の鉄人28号モニュメント

イラストを使用しているため、視聴者が親近感が湧きやすくなり、エンターテイメント性がアップし、ご覧頂いて楽しい動画になっていると思います。

また、イメージキャラクターを使用することで、販売促進、ブランディングや、競合他社との差別化を図ることが期待できます。

すまいるネット様は、公的な機関のため、販売促進や競合他社との差別化などは考えなくてもよいのですが、イメージキャラクターを使用することで、映像に親しみやすさを出したり、視聴者に印象を残しやすく、目的を素早く伝えられるという効果があります。

こちらの動画は、お客様のYouTubeチャンネル用として制作させて頂きましたが、 阪急神戸三宮駅前すぐの場所にある大型ビジョンで放映されたり、OSシネマズ神戸ハーバーランドで映画上映前にCM上映もされます。

【下記は現時点での上映情報です】

①OSシネマズ神戸ハーバーランド 全10スクリーンでCM上映
 期間:2024年3月15日(金)~28日(木)の2週間

②オーエスビジョン(神戸市中央区北長狭通1-2-18 旧パイ山)
 期間:2024年3月25日(月)~31日(日)の1週間
    6時~24時(18時間) 1枠30秒×6回/時 

映画をご覧になるご予定がございましたら是非ハーバーランドへお越しください!
三宮に出られたら是非オーエスビジョンをご覧頂ければ嬉しいです!!!

アスタくにづか5番館2階にある「すまいるネット」様の事務所へと続く道
新長田に現れた2人乗り禁止のウルトラマン

ピックアップ