1. HOME
  2. 映像制作
  3. 国立台湾交響楽団 /ザ・シンフォニーホール
映像制作

国立台湾交響楽団 /ザ・シンフォニーホール

映像制作

国立台湾交響楽団(NTSO)様のご依頼で、ザ・シンフォニーホールで「2023 NTSO来日公演~台湾を聴く(Listening to Taiwan)」の大阪公演を撮影させて頂きました!1945年に創設された国立台湾交響楽団は、台湾でもっとも由緒あるオーケストラ楽団です。

来日公演のポスター

当初は2020年東京オリンピックへの祝意を込めて来日を予定されておられたのですが、新型コロナウイルスの影響から延期となり、ようやく開催が実現したということです。
来日公演は創設以来初めてということで、必死を超えて決死の思いで撮影させて頂きました!!

開始前の会場の様子。開演前にはお客様で一杯になりました!カメラ9台ご用意いたしました!!

とにかく音が綺麗!指揮者や演奏者の思いが撮影しながら伝わってきて惹きこまれます!!

チャイコフスキー作曲のヴァイオリン協奏曲で独奏をしたユーチン・ツェンさん。2015年「チャイコフスキー国際コンクール」第2位ということで、キレのある演奏を聴かせてくださいました!
素敵過ぎて編集後、何度も聞いてしまいました・・・。

楽譜を入念にチェックするスコアラーさん
国立台湾交響楽団様のスコア
指揮者撮影担当のカメラマンさん。本番開始前は緊張感でいっぱいです

素敵なコンサートの撮影をご依頼頂き、本当に感謝しております!

11月中旬からは幼稚園や小学校などの音楽会、生活発表会シーズンです!
子供たちもプロに負けない気合で合唱や演奏を頑張っていました!!

幼稚園の音楽会

「カメラマンさんに歌声と演奏で元気を届けましょう!!」という先生の掛け声でスタートした音楽会があり、連日の撮影の疲れも吹き飛びました!!

10月から忙しい日が続いておりましたが、お客様にたくさんのパワーを頂きました!

園児さんが力いっぱい鳴らしたシンバル無事に撮影できました!!

12月は弊社の繁忙期となり様々な撮影が控えています。
大事な瞬間を素敵な映像で残せるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います!!

ピックアップ