1. HOME
  2. ドローン撮影
  3. 伊丹市立昆陽里小学校 50周年記念映像制作(ドローン撮影・ライブ配信)
ドローン撮影

伊丹市立昆陽里小学校 50周年記念映像制作(ドローン撮影・ライブ配信)

ドローン撮影

伊丹市立昆陽里小学校の50周年記念映像を制作させて頂きました。

11月の50周年記念式典で上映する映像制作と、全校生徒と地域の方へお配りするDVDを制作させて頂きました。撮影は8月の真夏に行い、ドローン撮影と主にジンバルで校舎内全体の撮影をいたしました。

ドローン撮影(フライト前)

弊社独自の飛行マニュアルを国土交通省へ申請し、許可を取っているため、学校や病院等でも条件付きでドローンの飛行が可能です!

伊丹市立昆陽里小学校 上空写真

小学校上空から西宮のシンボル、甲山が見えました。

小学校のグランド上空から見える甲山

11月の50周年記念式典の当日には、校長室から各クラスへと式典の様子をライブ配信させて頂きました。

校長室へのライブ配信機材設置風景

プロンプターにて式の進行台本を映し、校長先生がカメラ目線で話せるようにいたしました。

スピーチ原稿をプロンプターへ投影

伊丹市立昆陽里小学校は楽天の田中将大選手とジャイアンツの坂本勇人選手の出身校としても有名です。ライブ配信当日はこのお二人の在校生へのインタビュー映像を配信いたしました。

DVDは500枚納品させて頂きました!普段通ってる学校のドローン映像を楽しんでもらえたら嬉しいです!また、大きくなった時にどんな学校に通っていたか映像を見て思い出してもらえたら嬉しいです!

ご依頼頂き本当にありがとうございました!!

ピックアップ