月別アーカイブ: 2014年11月

ライヴ撮影♪ 難波メレ

こんにちは。
ブログをお読みくださりありがとうございます。

先日、難波メレというライヴハウスで関西を中心に活動しているロックンロールバンド
「モンスター・ロシモフ」さんのビデオ撮影をさせて頂きました。

10周年記念のDVD制作という事で撮影させて頂いたのですが、本当に良い曲ばかりで会場は大盛り上がりでした!
2年前にモンスターロシモフさんのプロモーションビデオの撮影をさせて頂いたご縁で、今回もお声がけ頂きました^^

私も映像のお仕事を始めてから丁度10年という事で、撮影しながら共感するところが大きく、エネルギーを頂きました。
個人的に「風に吹かれて」という曲が良かったです。

よろしければモンスター・ロシモフさんのライヴに是非一度足を運んで頂ければと思います。
素敵なライヴを撮影させて頂き本当にありがとうございます!

image3 (2)

image2 (3)

image1 (8)

防災訓練準備のビデオ撮影 

こんにちは。
ブログをお読みくださりありがとうございます。

昨日、おとついと、大阪の堺市へビデオ撮影に行ってまいりました。
内容は防災訓練の準備風景の撮影です。

西日本に地震が起きた場合、食料の備蓄やヘリポートの非常基地などを
置く必要があります。そのための防災訓練です。

いざ災害が起きた時に、テントの設置やヘリポートを設置するのに
どのくらい時間が必要なのかということや
それを設置する職人さん方の練習の訓練でもあるそうです。

こちらの写真は非常時に食料を備蓄するためのテントです。
image1 (7)

非常用に備えられた広大な敷地は、普段は一般の方も入れる憩いの場になっていますが
災害が起きた時は、その役目を果たします。

こちらは他の場所からもってこられた大変大きな桟橋です。
桟橋があることにより非常時に、船でたくさんの食料を運ぶことができるそうです。
image1 (6)

貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
またとても勉強になりました。

image2 (2)