月別アーカイブ: 2014年7月

コンサート撮影と最近のお仕事

こんにちは。

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。
今日は、先日神戸文化ホールへ女声合唱団様のサマーコンサートの撮影に
行かせていただいた時のことや最近のお仕事のことを書こうと思います。

こちらのコンサートは弊社を設立した4年前からご縁があり
毎年行かせていただいております。
こちらのコンサートを撮影させて頂くと「夏が来たな」と感じます^^

各合唱団様の歌声が美しく、いつもすぐに撮影が終わってしまいます。
そしていつもきらびやかなお衣裳を身に着けられているため、
視覚でも楽しませていただいております。

ブログ写真

お写真のご用意が整い次第、発送いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

合唱団のみなさま、きれいな歌声をありがとうございました。

また、2カ月ほど前より、ある食品会社様よりご依頼を受け
夏に向けての新商品のプロモーションビデオ(デジタルサイネージ)の
制作をさせて頂いていました。
そのビデオが先日完成し、町のスーパーマーケットで流れております。
スーパーでお買い物をされている方に足を止めて見てもらわないと
宣伝にならないためテンポよく、あきさせないように、
また人が振り返ってみたいと感じるように
考えながら絵コンテをつくり制作していきました。
またこの件については後程詳しく書こうと思います。

また同時期にある大学様より、高校生に向けて
大学のプロモーションビデオの制作をご依頼いただきました。
オープンキャンパスやホームページに掲載されるためのビデオです。
こちらの編集も先日出来上がり、
クライアント様にチェックをして頂いている最中でございます。
撮影に行って、大学生は若くはつらつとしていて、
若いっていいなと再認識いたしました^^

そして、塾のプロモーションのためにホームページに掲載するためのビデオも
制作させて頂きました。
こちらもクライアント様にチェックをして頂いている最中です。
塾の授業風景を撮影し、5分ほどのムービーに編集したのですが、
高校生が見るため、どんな編集にすれば高校生が最後まで見てくれるだろうかと
考えながら編集をしました。
興味深い授業だったので受験生が塾に通えば、
とても面白い授業を受けれるだろうと思いました。

また今日は、大阪で行われております映画祭の撮影に行かせていただいており
今週末は結婚式撮影のご依頼をいただいております。

本当にたくさんのご依頼をいただき大変ありがたいです。

今後ますます暑くなっていきますが、みなさま熱中症などにはお気をつけて
水分摂取を心掛けていきましょう^^

最後までお読みいただきありがとうございました。